乖離性MA♯11 強襲型ウィンドキメラ超弩級

連続して書きまーす。

いやー旅行のあと今日を挟んで明日から合宿でして...さすがにウィンドキメラはあげとかなきゃいかんなと。



f:id:firesummer:20160815222813j:plain

ウィンドキメラは3cに全部位に物理バリアを3枚展開、5cに魔法バリアを3枚展開してきます。

また右翼は物理防御、左翼は魔法防御が高く、片方の攻撃でしかダメージを入れられません。魔法バリアもあるので右翼の破壊を諦めるという部屋も多々ありました。

しかし、5cに右翼に規定ダメージを入れると、魔法バリアを展開するのが右腕だけになります。ですがそれにより物理バリアは消えなくなるので、傭兵は物理バリアを剥がし切る必要があります。

5cに右腕にも規定があり、成功するとでかい一撃がとんでこなくなりますが、富豪と盗賊次第で普通に耐える一撃なので無視してもよいかもしれません。ちなみに規定値はかなり高いです。



Re:ゼロから始める異世界生活のコラボが始まりましたね!

ファルサリア断絶級?はまぁファルサリア持ってない身としてクリア不可なのでとうぶん記事書けないでしょう。

はい。