乖離性MA#13 ファルサリア断絶級

今日は王位型追加の超聖杯祭について話そうかと思ってたんですが、なんか昼に断絶級やってみたら普通にクリアできちゃったんでそっちの解説をしようと思います。解説できるのは傭兵のみです。(いつものことだろとか言わない)


f:id:firesummer:20160826235752j:plain

7〆です。

デッキはこんな感じ。

f:id:firesummer:20160826235835j:plain

見ての通り、複製型ファルサリアは入ってません(持ってないだけです)。

流石にクリティカル率は上げなきゃなので、感謝を入れました。まぁ王位傭兵は物理ダメージが上乗せされるので一応は支援にもなります。

傭兵の動きですが、ソリティア気味です。6c7cにぶっぱするのが安定でしょうか。ただ先制攻撃でコスト1封印、6cにコスト3封印が飛んできます。6cの方は大抵歌姫がジャンヌを投げているので問題ないですが、3cは必ず2cしか出せません。ので嫁サリアを3cから打てないのが若干きついですが、3c4cはカード回しでいいかなと。5cはできればバフを使いたい感じです。そして6cですが、ここはバフ+全体、もしくは全体×2ですかね。私は感謝+王位みたいな感じで出して7cにもクリティカルバフが乗っかるようにしています。火力は余裕だったので5cにうまくバフが乗せられなくてもなんとかなると思います。

この戦い方ならなんの問題もないんですが、ファルサリアには6cに本体に100000ダメージが規定があることはお忘れなく…。


f:id:firesummer:20160827001238j:plain

アバター楽しみやなぁ…


引けなかったので使ってませんが、超インド人や闇堕型フェデルマはあるととても便利です。持ってる方はぜひ入れてみてください。



ミリアサにはまったく関係ありませんが、『君の名は。』見てきました!

おもしろかったですよ〜